こころもふもふブログ♪

新しい体験、初めて知る情報はこころをあったかくもふもふにするもの♪そんなきっかけを提供しようとグルメやイベント、いろんな情報を発信していきます!

手作り食器で味のあるコーヒー @那須 イタリア小僧

こんにちは、ゆみです。

ハンドメイドといえば、食器も素敵なものがたくさんありますね。
手作り市などでも専門に扱っている人がいたりします。
陶芸教室、なんてもよく聞きますよね。

わたしの陶芸デビューは17歳、高校生の修学旅行でした。
なぜか修学旅行に陶芸が、、、
しかも私立大学。普通は海外に飛んじゃったりしちゃうような
気がするのですが。。
ともあれ、初の陶芸を体験し、ろくろをくるくるしたわけです。

これが、、、、楽しい!!!!!!!!
私はお皿を作りました♪さつまあげとか、お刺身とかを
盛りたくなるような渋い緑のお皿。
葉っぱを使って模様をつけるとかなり味のある感じになりました。
今でも実家で母が重宝して使ってくれています。


そんな陶芸品の話をすると思い出すのが、社会人になって
会社の仲間と行った那須旅行。
確か入社したばかりの同期女子6人での同期旅。
まだそんなに仲良くなってはいなかったはずなのに、
初のゴールデンウィークというお休みの歓びにみんな心踊りまくり。
とても楽しかった思い出です。

行った場所は那須。道中でおいしいと有名なトマトラーメンの
お店に入りました♪
その名もイタリア小僧。トマトのうまみたっぷりのラーメンでした。
名前の通りで、ラーメンといえど、食べている時に頭の中で
浮かぶのはイタリアの街並み。。。行ったことはないですが(笑)

f:id:yumi-kisaragi:20181112071421j:plain

上に乗っているパリパリのチーズがまた美味。
某チェーン店はありますが(笑)
でもこの濃厚な野菜の味わいは、食べに足を運んでも損は
させない! そんな一杯です。


そしてそして!!
注目すべきは食後のコーヒー♪
ラーメンなのにコーヒーついてるのか!
と思っていたら、出てきたカップを見てびっくり!!!!!

 

f:id:yumi-kisaragi:20181112071432j:plain

この斬新な出で立ち。(笑)
同期のも写真をもらっておけばよかったと今は後悔。。
一つ一つ違うんです。手作りだからこそのおもしろみ。
1年目の若造ばかりでしたが、なんだか高尚な気持ちで
ラーメン後の1杯を楽しみました。

あれからもうだいぶ経つなぁ。
卒業していった同期もいるし、転勤で地方に行った同期もいる。
みんなそれぞれの場所で頑張ってるのかな、、、

会いたくなってきた、、、
連絡してみよう!(笑)