こころもふもふブログ♪

新しい体験、初めて知る情報はこころをあったかくもふもふにするもの♪そんなきっかけを提供しようとグルメやイベント、いろんな情報を発信していきます!

宇都宮旅行の本当の目的はもちろん、、、餃子!!!!

餃子の街、宇都宮で餃子しばりの旅♪

こんばんは、ゆみです。
昨日は宇都宮旅行の思い出、大谷石夢あかりに遊びに行った時のことを
書きました。観光地をしっかり回るちゃんとした旅行のように感じますが、
本当のコンセプトは、、、
「宇都宮で朝も昼も夜も!餃子しか食べれま10!!!!」
10か所も回れずはたされませんでしたが、本当にホテルの朝食以外は
(出される物は律義に食べる(笑))
本当に餃子だけを食べて2泊の旅行を楽しみました♪

そして行ってから知ったことですが、宇都宮が餃子の街なのは、
とても有名な美味しいお店があるから!
元祖!餃子のお店があるから!
ではなく、消費量が日本一だから!!!!!!!

なのだそうです。(最近は浜松が押し上げているようですが)

おすすめのお店は2軒!
「みんみん」と「正嗣」
ということで、まさしは駅からかなり歩く距離のところにありましたが
足を運びました。

f:id:yumi-kisaragi:20181125115005j:plain

水餃子と焼き餃子。お店に来る人のほとんどがこれを注文します。
なんと6個で210円。安い!!!
でも材料の野菜とお肉は国産というこだわり!
とっても美味でした♪

ここはこだわりのたれがあり、さっぱりしててラー油のピリ辛
いい感じです!水餃子の場合は、おつゆの中にこのたれを入れて、
スープ風にして食べるのが乙です。

宇都宮に行った際は、ぜひとも正嗣へ!!!!
www.ucatv.ne.jp

 

東京都内のお勧め餃子店

さて、餃子の話をこれだけされると、めっちゃ食べたくなった!
でも今から宇都宮には行けないよ!という方に向けて、
東京のお店も紹介します!

◎種類豊富!具材の存在感に食べ応え抜群の神田餃子!

www.gyouzaya.co.jp

 

◎肉汁あふれる大ぶり餃子!!

kiwa-group.co.jp

◎見た目も鮮やか♪衝撃の美味しさしそ餃子!!

tabelog.com


最後のはチェーン店のラーメン屋さんですが、
中華屋さんでバイトしていた時にシェフが教えてくれた中国シェフも
大絶賛のしそ餃子です。

ぜひ!ご賞味あれ♪