こころもふもふブログ♪

新しい体験、初めて知る情報はこころをあったかくもふもふにするもの♪そんなきっかけを提供しようとグルメやイベント、いろんな情報を発信していきます!

手作りのオリジナルマイカップ!日清カップラーメンミュージアム♪

こんにちは、ゆみです。

みなさん!やったことのある方も多いのではないでしょうか♪
日清カップラーメンミュージアムの「マイカップヌードルファクトリー」

わたしが行ったのははるか昔、、(笑)
製造年月日をちゃんと入れるのでわかったのですが、なんと4年前。
でもちゃんと調べたらまだやってました!!!

www.cupnoodles-museum.jp

 

世界にひとつだけ!中身も外見も自分ごのみにカスタマイズ♪

これのおもいろいところは、トッピングを選べちゃうところ!!!
スープは4種類。中身のトッピングは12種類の中から4つ選べます。

あの謎のお肉は「コロ・チャー」というのですね!!(笑)
普段ならそれぞれのスープ限定で入っているキムチやチェダーチーズ、ガーリックチップなどもこれならコラボレーションすることができます!
味も見た目も見たことない!自分だけのカスタマイズができちゃうわけです!

わたしは無類のシーフード好きなので、シーフード味に「ひよこちゃんなると」「カニ風味かまぼこ」「キムチ」「ねぎ」をいれました!!
キムチが絶妙に合う\(^o^)/
想像した味を口の中に再現できて感動でした♪


センスが光る!オリジナルデザインカップ

そしてそして、カップのデザインも自分で作ることができます。
色塗りなわけですが。

f:id:yumi-kisaragi:20181212075410j:plain

なんとな~くフランス仕込みっぽい色にしました♪
色でイメージって結構変わるんだなと学び。

裏側は結構自由なスペースが広く。

f:id:yumi-kisaragi:20181212075448j:plain

誰かの誕生日を祝ってます、、
思い出すに、確かマイカップヌードルファクトリーの司会をやってくださっていた方だと思います(笑)

今もお元気で頑張っていらっしゃることを願って♪♪
興味持たれた方はぜひ行ってみてください!!