こころもふもふブログ♪

新しい体験、初めて知る情報はこころをあったかくもふもふにするもの♪そんなきっかけを提供しようとグルメやイベント、いろんな情報を発信していきます!

クリスマス間近!今年は手作りキルトのオーナメントでかざっちゃおう♪

こんばんは、ゆみです。
街はもうクリスマス一色ですね!
なんてったってあと2週間!!

今年の予定はみなさん決めていますか?

私は去年まではこの時期はこもりっぱなし!寒いし外に出たくない!ということでこたつでクリスマスオーナメントを作るのがこの時期の楽しみでした。
みかんで手をオレンジ色にしながら(笑)

f:id:yumi-kisaragi:20181213074118j:plain

f:id:yumi-kisaragi:20181213074310j:plain


これは、去年作って実家に飾ってもらったオーナメントです。
キルト布って手作りできるんですね♪
実家の古布をひっぱってきて作ったので、懐かしい感じの仕上がりになりました♪
ちなみに両端のサンタとリースは、子供のころに母が手作りで作ってくれたものです。
リースはパン教室で作ったパンのリース!
これ、本当に腐らないの不思議です(笑)

布で作ったリースは、古布を細く切って、軸に巻いていって作りました!
中に綿が入っているので、少しふわふわしています♪


改めて感じましたが、実家は広くて飾る範囲がたくさんあって最高!!(笑)
もしかしたら、また今年もこれを飾ってくれているかもしれない!
期待しながら今週末帰ろうと思います♪

f:id:yumi-kisaragi:20181213074127j:plain