こころもふもふブログ♪

新しい体験、初めて知る情報はこころをあったかくもふもふにするもの♪そんなきっかけを提供しようとグルメやイベント、いろんな情報を発信していきます!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まごころこもった手作りお品書き♪

こんばんは、ゆみです。 突然ですが、、、わたし、お品書きを見るのが好きなんです!!!!食いしん坊だから、というのはもちろんなのですが(笑)少しこだわったお店だと、お品書きを手書きで作っているところもあります。1枚1枚です。オープン前のテーブル…

クリスマス間近!今年は手作りキルトのオーナメントでかざっちゃおう♪

こんばんは、ゆみです。街はもうクリスマス一色ですね!なんてったってあと2週間!!今年の予定はみなさん決めていますか?私は去年まではこの時期はこもりっぱなし!寒いし外に出たくない!ということでこたつでクリスマスオーナメントを作るのがこの時期…

手作りのオリジナルマイカップ!日清カップラーメンミュージアム♪

こんにちは、ゆみです。みなさん!やったことのある方も多いのではないでしょうか♪日清カップラーメンミュージアムの「マイカップヌードルファクトリー」わたしが行ったのははるか昔、、(笑)製造年月日をちゃんと入れるのでわかったのですが、なんと4年前…

おめでとうを込めて手作り♪♪ もふもふ眉毛の青ヤギさん!!!!!

こんにちは、ゆみです。こんな写真が出てきました!!!!! 青ヤギさん♪from紙粘土 つぶらな瞳に愛くるしい眉毛。一方で、顎髭には貫録を感じます。そしてなぜかお座りの姿勢。これはわたしの友人青柳さんの結婚のお祝いにプレゼントしたものです。語らなく…

手作りソーセージ体験ができちゃう!日本ドイツ村

こんにちは、ゆみです。 思い出の地、といったらみなさんあると思います。わたしもたくさんあるのですが、写真を見て思い出した「日本ドイツ村@赤城クローネンベルグ」 大学時代の友達と遊びに行った思い出の土地。ですが!!!!!今懐かしく思いながら書…

築地から豊洲へ移転!思い出の海鮮丼♪

こんばんは、ゆみです。 最近食ネタが増えているような、、、(笑)過去の写真を見ていたら、深夜の飯テロ的に出てきたこの一枚。思わず載せてしましました。 えんがわ、いくら、うに!!!!!!!どんだけ贅沢じゃい!!!!(笑)当時若干のジャニオタだ…

ふわふわパンとくつろぎのカフェ“コメダ”

こんばんは、ゆみです。女子会@コメダ珈琲を開催しました。見てください!!!この美味しそうなトースト。そして3人とも同じメニュー(笑)わたしは定期的にどうしてもコメダが恋しくなるデーが来ます。 名古屋が始まりのコメダと言えば、もちろんモーニン…

こころを磨く!手作りポスター♪ エイブルアートの実践

こんにちは、ゆみです。先日上野公園に友達とお散歩に行きましたが、朝10時の上野公園内に長蛇の列! フェルメール展に並ぶ人たちの列でした。意外とどの時代も美術館デートってあこがれの対象ですし、人って芸術がやはり好きなんですね。今日はそんな芸術を…