こころもふもふブログ♪

新しい体験、初めて知る情報はこころをあったかくもふもふにするもの♪そんなきっかけを提供しようとグルメやイベント、いろんな情報を発信していきます!

おめでとうを込めて手作り♪♪ もふもふ眉毛の青ヤギさん!!!!!

こんにちは、ゆみです。

こんな写真が出てきました!!!!!

f:id:yumi-kisaragi:20181208100058j:plain

f:id:yumi-kisaragi:20181208100131j:plain

青ヤギさん♪from紙粘土

つぶらな瞳に愛くるしい眉毛。
一方で、顎髭には貫録を感じます。
そしてなぜかお座りの姿勢。


これはわたしの友人青柳さんの結婚のお祝いにプレゼントしたものです。
語らなくなる旧姓を、形にして持ち込めるように。

とかっこよく言ってみましたが、ただただ自分が楽しくて作りました。
何かに没頭したくなる時ってありますよね。(笑)

真面目なプレゼントはみんなでアルバムを作りました。
創作アトリエまねきねこ(カラオケ店(笑))にて、数か月にわたる
大プロジェクトを遂行中。誰から求められたでもない中産み始めて
しまった青ヤギさんを、わたしは育て上げるためにすべてを注ぎました。

そして無事、アルバムの完成とともに青ヤギさんも完成。
最後はみんな愛でてくれました。

名は体を表してくれていた青ヤギさん。
今もきっと、地方に嫁いだわたしのその友達に、無言で
思い出を語ってくれていることでしょう。
(自己満ばんざい。(笑))