こころもふもふブログ♪

新しい体験、初めて知る情報はこころをあったかくもふもふにするもの♪そんなきっかけを提供しようとグルメやイベント、いろんな情報を発信していきます!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フェスのワンランクアップアイテム!ひょうたんランプ!!

こんにちは、ゆみです。わたしはフェスが大好きです!!!!!あの大地につつまれながら、昼から飲んだくれ、(笑)音楽に心と体をまかせて、踊りくるう!!!いつもよりみんなちょっと自由に、大胆に、そして優しくなる。そんなフェスの手作りおたのしみア…

偶然の産物!?が手作りの醍醐味!!

こんにちは、ゆみです。見てください!!!!このかわいらしすぎる3匹の子豚♪♪♪写真整理をしていたら出てきた一枚。近所の作業所のパン屋さんで売っていたパンです。目と口はチョコペン、鼻はウインナー、そしてほっぺのチークはチーズを少しのせてます!こ…

ブランディングも手作り♪「ロゴ」ってすごい!!

こんにちは、ゆみです。突然ですが、「ロゴ」を考えた人っとほんとにすごい!!!ロゴを手作りしたとたん、お店の印象付けをして、何年も人の記憶に残る、引き継がれていくものになる。わたしは絵を描くのが本当に苦手なので、こういうものを生み出せる人た…

宇都宮旅行の本当の目的はもちろん、、、餃子!!!!

餃子の街、宇都宮で餃子しばりの旅♪ こんばんは、ゆみです。昨日は宇都宮旅行の思い出、大谷石夢あかりに遊びに行った時のことを書きました。観光地をしっかり回るちゃんとした旅行のように感じますが、本当のコンセプトは、、、「宇都宮で朝も昼も夜も!餃…

27メートルサイズの手作り!!宇都宮 大谷石の平和観音像♪

こんにちは。ゆみです!手作りシリーズ!今回は大物です。サイズが!!!!友達との宇都宮旅行で出会った27メートルの手作り、、観音像です!!!写真の左端に映っている下から怪しい光を浴びている像です(笑) これは「大谷石夢あかり」というお祭りの時の…

手作りバラちらし!!盛り方で一気に料亭気分に♪♪

こんにちは、ゆみです。食べ物シリーズがはやっています。わたしの中で(笑)でもふと思ったことがあります。手作りというけれど、そもそもご飯はだれかが作ってくれるものはみんな手作り♪いつも愛情込めてご飯を作ってくれた母に改めて感謝の気持ちを感じま…

勝負!!!!!!手作りカレーでNO1を決めろ!!!

こんにちは、ゆみです。前回は那須旅行の思い出の食器について書きました。さらに思い出したのが、コテージでの夜ごはん。今思えば、よくぞ企画をぽんぽんと考えてくれる素敵な同期でした。ただ夜ごはん食べるのはもったいない!!!!せっかくなら、勝負し…

手作り食器で味のあるコーヒー @那須 イタリア小僧

こんにちは、ゆみです。ハンドメイドといえば、食器も素敵なものがたくさんありますね。手作り市などでも専門に扱っている人がいたりします。陶芸教室、なんてもよく聞きますよね。わたしの陶芸デビューは17歳、高校生の修学旅行でした。なぜか修学旅行に陶…