こころもふもふブログ♪

新しい体験、初めて知る情報はこころをあったかくもふもふにするもの♪そんなきっかけを提供しようとグルメやイベント、いろんな情報を発信していきます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

まごころこもった手作りお品書き♪

こんばんは、ゆみです。 突然ですが、、、わたし、お品書きを見るのが好きなんです!!!!食いしん坊だから、というのはもちろんなのですが(笑)少しこだわったお店だと、お品書きを手書きで作っているところもあります。1枚1枚です。オープン前のテーブル…

クリスマス間近!今年は手作りキルトのオーナメントでかざっちゃおう♪

こんばんは、ゆみです。街はもうクリスマス一色ですね!なんてったってあと2週間!!今年の予定はみなさん決めていますか?私は去年まではこの時期はこもりっぱなし!寒いし外に出たくない!ということでこたつでクリスマスオーナメントを作るのがこの時期…

手作りのオリジナルマイカップ!日清カップラーメンミュージアム♪

こんにちは、ゆみです。みなさん!やったことのある方も多いのではないでしょうか♪日清カップラーメンミュージアムの「マイカップヌードルファクトリー」わたしが行ったのははるか昔、、(笑)製造年月日をちゃんと入れるのでわかったのですが、なんと4年前…

おめでとうを込めて手作り♪♪ もふもふ眉毛の青ヤギさん!!!!!

こんにちは、ゆみです。こんな写真が出てきました!!!!! 青ヤギさん♪from紙粘土 つぶらな瞳に愛くるしい眉毛。一方で、顎髭には貫録を感じます。そしてなぜかお座りの姿勢。これはわたしの友人青柳さんの結婚のお祝いにプレゼントしたものです。語らなく…

手作りソーセージ体験ができちゃう!日本ドイツ村

こんにちは、ゆみです。 思い出の地、といったらみなさんあると思います。わたしもたくさんあるのですが、写真を見て思い出した「日本ドイツ村@赤城クローネンベルグ」 大学時代の友達と遊びに行った思い出の土地。ですが!!!!!今懐かしく思いながら書…

築地から豊洲へ移転!思い出の海鮮丼♪

こんばんは、ゆみです。 最近食ネタが増えているような、、、(笑)過去の写真を見ていたら、深夜の飯テロ的に出てきたこの一枚。思わず載せてしましました。 えんがわ、いくら、うに!!!!!!!どんだけ贅沢じゃい!!!!(笑)当時若干のジャニオタだ…

ふわふわパンとくつろぎのカフェ“コメダ”

こんばんは、ゆみです。女子会@コメダ珈琲を開催しました。見てください!!!この美味しそうなトースト。そして3人とも同じメニュー(笑)わたしは定期的にどうしてもコメダが恋しくなるデーが来ます。 名古屋が始まりのコメダと言えば、もちろんモーニン…

こころを磨く!手作りポスター♪ エイブルアートの実践

こんにちは、ゆみです。先日上野公園に友達とお散歩に行きましたが、朝10時の上野公園内に長蛇の列! フェルメール展に並ぶ人たちの列でした。意外とどの時代も美術館デートってあこがれの対象ですし、人って芸術がやはり好きなんですね。今日はそんな芸術を…

フェスのワンランクアップアイテム!ひょうたんランプ!!

こんにちは、ゆみです。わたしはフェスが大好きです!!!!!あの大地につつまれながら、昼から飲んだくれ、(笑)音楽に心と体をまかせて、踊りくるう!!!いつもよりみんなちょっと自由に、大胆に、そして優しくなる。そんなフェスの手作りおたのしみア…

偶然の産物!?が手作りの醍醐味!!

こんにちは、ゆみです。見てください!!!!このかわいらしすぎる3匹の子豚♪♪♪写真整理をしていたら出てきた一枚。近所の作業所のパン屋さんで売っていたパンです。目と口はチョコペン、鼻はウインナー、そしてほっぺのチークはチーズを少しのせてます!こ…

ブランディングも手作り♪「ロゴ」ってすごい!!

こんにちは、ゆみです。突然ですが、「ロゴ」を考えた人っとほんとにすごい!!!ロゴを手作りしたとたん、お店の印象付けをして、何年も人の記憶に残る、引き継がれていくものになる。わたしは絵を描くのが本当に苦手なので、こういうものを生み出せる人た…

宇都宮旅行の本当の目的はもちろん、、、餃子!!!!

餃子の街、宇都宮で餃子しばりの旅♪ こんばんは、ゆみです。昨日は宇都宮旅行の思い出、大谷石夢あかりに遊びに行った時のことを書きました。観光地をしっかり回るちゃんとした旅行のように感じますが、本当のコンセプトは、、、「宇都宮で朝も昼も夜も!餃…

27メートルサイズの手作り!!宇都宮 大谷石の平和観音像♪

こんにちは。ゆみです!手作りシリーズ!今回は大物です。サイズが!!!!友達との宇都宮旅行で出会った27メートルの手作り、、観音像です!!!写真の左端に映っている下から怪しい光を浴びている像です(笑) これは「大谷石夢あかり」というお祭りの時の…

手作りバラちらし!!盛り方で一気に料亭気分に♪♪

こんにちは、ゆみです。食べ物シリーズがはやっています。わたしの中で(笑)でもふと思ったことがあります。手作りというけれど、そもそもご飯はだれかが作ってくれるものはみんな手作り♪いつも愛情込めてご飯を作ってくれた母に改めて感謝の気持ちを感じま…

勝負!!!!!!手作りカレーでNO1を決めろ!!!

こんにちは、ゆみです。前回は那須旅行の思い出の食器について書きました。さらに思い出したのが、コテージでの夜ごはん。今思えば、よくぞ企画をぽんぽんと考えてくれる素敵な同期でした。ただ夜ごはん食べるのはもったいない!!!!せっかくなら、勝負し…

手作り食器で味のあるコーヒー @那須 イタリア小僧

こんにちは、ゆみです。ハンドメイドといえば、食器も素敵なものがたくさんありますね。手作り市などでも専門に扱っている人がいたりします。陶芸教室、なんてもよく聞きますよね。わたしの陶芸デビューは17歳、高校生の修学旅行でした。なぜか修学旅行に陶…

名言!ケーキよりキッシュなら1ホールいけちゃう!!

こんにちは、ゆみです。手作り、にもいろいろあるなと感じる今日この頃。手作り雑貨、手作り文具、手作りご飯、手作りイベント!?今日はご飯についても書きたいと思います!というのはこんな写真が出てきたから。 手作りキッシュです。これはある年のわたし…

名前は不詳!!誰か教えて!!(笑)のびのび目玉マスコット♪

こんにちは、ゆみです。フェスが大好き!ハンドメイド大好き!大好きなものでこころもふもふに満たしたい♪♪ということでブログを書き始めました。どんなこと書こうかな~と1機前の携帯の写真を漁っていたところ!!かわいくてめっちゃ好きだったマスコット…

「ものより思い出」より、「ものには思い出」♪ こんにちは。ゆみです!前回は自己紹介といいながら友達の話がほとんどだったので、自分の話ももう少ししたいと思います。最近はだいぶ変わりましたが、とにかく昔はものが捨てられない性格でした。一番象徴し…

キャンプフェスの思い出~キャンドルアート編~

こんにちは!ゆみです。前回は赤裸々に?というよりは懐かしみながら三角関係の思い出を書きました。センチメンタルに一瞬なりながらも思い出したのが、キャンドルの素敵なアート!!!!!!夜になると山の中なのでもちろん真っ暗。太陽の気持ちよさとはし…

キャンプフェスの思い出~三角関係編~

前回キャンプフェスの思い出を書いた際に、思い出したついでに謎の宣言をしてしまいました、、、三角関係になった思い出(笑)需要はないかもしれないけど、せっかくなので書きます♪(笑) 毎年大学時代の仲間で行っていたキャンプ。機材を持ってる友達の車…

フェスの大定番!手作りフラッグ♪

キャンプフェス♪そこでしか体験できない魅力がある!! こんにちは。ゆみ@スカパラ聞いてノリノリです♪スカパラを聞いていると、家の中にいても浮かんでくる光景が、、、靄が晴れて太陽が出てきた時のあの歓喜!澄んでいく空気に響き渡るトランペットの音、…

手作り雑貨との出会い@高円寺

きっかけは手作り市@高円寺 こんばんは!先日代々木公園が手作り雑貨との出会いのきっかけ、と書きましたが、正直どっちが先か思い出せない部分もあり、、、印象深いきっかけのもう一つが、高円寺から自転車で家路につく途中で偶然見つけた公園でやっていた…

ハンドメイド雑貨との出会い@代々木公園 

きっかけは代々木公園♪ こんばんは。みなさん代々木公園は好きですか?イベントだったり、お花見だったり、ピクニックだったり、、都内に住んでいる人は、一度は行ったことがあるのではないでしょうか。日本のセントラルパーク!!!とまでおしゃれな感じで…

はじめまして!!!

はじめまして、ゆみです。東京生まれ、東京育ち、いわゆる丸の内OLというのをやってるアラサー女子です♪(笑) 初めてブログに挑戦してみました!! はじめたきっかけは親友の大変化♪ なぜブログを始めたかというと、、、わたしの親友はとても手先が器用で、昔…