こころもふもふブログ♪

新しい体験、初めて知る情報はこころをあったかくもふもふにするもの♪そんなきっかけを提供しようとグルメやイベント、いろんな情報を発信していきます!

まごころこもった手作りお品書き♪

こんばんは、ゆみです。

 

突然ですが、、、
わたし、お品書きを見るのが好きなんです!!!!
食いしん坊だから、というのはもちろんなのですが(笑)

少しこだわったお店だと、お品書きを手書きで作っているところもあります。
1枚1枚です。オープン前のテーブルで毎日書きためているのかと想像すると、なんだかこころもふもふになるわけです♪

とくにこの一枚は感激!
板前さんの料理に向かわれる姿勢がとても素敵だと感じました。

しかも!!
これは母の地元に帰った時に、新しいお店が出来ている!とふと立ち寄ったお店なのですが。


話をしてみると、この板前さんは母の兄の同級生!
あぁ、あいつの妹か!!と話が盛り上がり、母も板前さんもとてもうれしそうでした。
母の実家に戻り、伯父さんに報告すると、「あいつはこの歳で夢を叶えたんだな」とこちらも嬉しそう。
小学校の同級生ということでしたが、よくお互いの存在も、夢も覚えていたなぁ。
大人になって夢を叶えるってかっこいい!!
人生は長い。想いを形にし続けていけば、そんなチャンスもめぐってくるんだなと感じました。

もちろん、お料理も最高に美味しかったです。

いわきにお立ち寄りの際は、ぜひ!!!

f:id:yumi-kisaragi:20181204075421j:plain