こころもふもふブログ♪

新しい体験、初めて知る情報はこころをあったかくもふもふにするもの♪そんなきっかけを提供しようとグルメやイベント、いろんな情報を発信していきます!

ハンドメイド雑貨との出会い@代々木公園 

きっかけは代々木公園♪

こんばんは。
みなさん代々木公園は好きですか?
イベントだったり、お花見だったり、ピクニックだったり、、
都内に住んでいる人は、一度は行ったことがあるのでは
ないでしょうか。

日本のセントラルパーク!!!とまでおしゃれな感じではない
ですが、休日はシートを広げてピクニックをする家族連れや学生から、
ヨガや楽器、ダンス、バスケなどスポーツや芸術などの集まり。
さまざまな人が集まって思い思いに過ごしています。

そんな代々木公園にはイベント用のステージのある広場があります。
そこでは、ほぼ毎週のようにイベントが開かれています。
ネパールやベトナムなど国をテーマにしたイベントや、
オクトーバーフェスなど有名なフェス。

そして、フリーマーケットファーマーズマーケット、アースデーの
イベントなど、発信しながら販売していくようなイベントなども
よく行われています。

わたしがハンドメイドのものが好きになったきっかけは、大学時代に
始めて行ったこの代々木公園のイベントでした。
イベントというとステージがメインと思いますが、飲食はもちろん、
かわいい雑貨やワークショップなど、出店も様々な魅力の一つ!

「森ガール」「アウトドア女子」なんて言葉がはやったのももう
懐かしくなるくらい浸透してますが。そのリアルな森ガールに
なれちゃうようなフリルや自然素材のもの、あるいはアウトドアブランドの
もの、それから、アクセサリーや楽器、雑貨、遊び道具、、、
1時間でも2時間でも平気で入れちゃうようなお店ばかり!!!

 

ひと冬の思い出♪


冬の寒い時期も外で活動するにははずせない相棒、大判のストール!
あれに顔をうずめるくらいぐるぐる巻きにしてる姿がなんともいえなく
萌えww

そして、何よりの思い出が、、、
それはあるイベントのスタッフを手伝っていた時。
憧れてたイベント運営の先輩が、本部で休んでるわたしのストールを
取り上げて、
「外行くから、ちょっと貸して!」と首に巻いて行ってしまった!
みんなに差し入れ、とあったかい豚汁を買ってきてくれた先輩から
戻ってきたストールのあったかさが、今でもよみがえります♪
こころも首元ももふもふww