こころもふもふブログ♪

新しい体験、初めて知る情報はこころをあったかくもふもふにするもの♪そんなきっかけを提供しようとグルメやイベント、いろんな情報を発信していきます!

手作り雑貨との出会い@高円寺

きっかけは手作り市@高円寺

こんばんは!
先日代々木公園が手作り雑貨との出会いのきっかけ、と書きましたが、
正直どっちが先か思い出せない部分もあり、、、
印象深いきっかけのもう一つが、高円寺から自転車で家路につく
途中で偶然見つけた公園でやっていた手作り市です♪

公園の中にたくさんのテントが立ち並び、その中でアクセサリー
から文房具、お洋服、化粧品、食品など手作りのものや
オーガニックのものなどが販売されています!

「手作り市」なので、まさに手作りのものばかりが並んでいて、
売っているのは作っているご本人やそのご家族!
ついつい話が盛り上がってしまい、気付けばカラスが鳴くような
時間にあっという間になっていました。

その時買ったのが、「マトリョーシカの携帯ケースと小さいポーチ」
口の部分に鉄が入っていて、押すと口をあけるみたいに
入れる部分が空きます。
同じ仕様で携帯サイズと小さい小物サイズ。
作りは一緒だったのに、どうしても大と小どちらも良くて選べず。。

まさにスマホを持ち始めた時期だったので、入れたかった!!!
ちゃんとばんそうこうを持ちあるく女子になりたかった!!!

 

f:id:yumi-kisaragi:20181207010744j:image


思いっきり使ってる様子が浮かんだため、2つ買ってもこれは
有意義な買い物だ!!と心に言い聞かせて買ったのを
覚えています。
その葛藤を何も言わずに微笑んで見守ってくれていた
作り主のおかあさん。
作り方や使えるポイントを話してくれる時のうれしそうに輝く
感じが、買う側も結構くせになるんだよなぁ。

あのおかあさん、元気かなぁー!!