こころもふもふブログ♪

新しい体験、初めて知る情報はこころをあったかくもふもふにするもの♪そんなきっかけを提供しようとグルメやイベント、いろんな情報を発信していきます!

はじめまして!!!

はじめまして、ゆみです。
東京生まれ、東京育ち、いわゆる丸の内OLというのをやってるアラサー女子です♪(笑)

初めてブログに挑戦してみました!!

 

はじめたきっかけは親友の大変化♪


なぜブログを始めたかというと、、、
わたしの親友はとても手先が器用で、昔から着なくなった洋服の布をつかって、
ティッシュカバーやポーチを作ってプレゼントしてくれたり、
今日の服は古着っぽくてかわいい!!と思った時はだいたい手作り!!
最近はリクエストに応えてピアスやアクセサリーを作ってくれることもあります。


そんな友達が、ついにInstagramをつかって友達や身近な人以外にも自分の作っているものを発信し始めました!
反応が返ってくることがうれしい!!アイデアももらえたり、他の人の作っているものを見ると刺激になる!!と格段にやる気UP♪
「いつか買いたい!っていうような人が出てきちゃうかもよ!!!!」なんて冗談を言っていたと思ったら、、いつの間にかファンまで出来ていました!!

それまで出不精だった彼女が、友達とお茶をするから一緒にどう?と誘ってくれるまでの大変化。
手作り市に一緒に遊びに行った時には、お店の方にも知り合いがいて、「久しぶり~!」と抱き合って「あのポーチとってもかわいい!!わたし用には緑多めにして作ってよ~♪」なんてやりとりも。

そんな友達の変化を見て、わたしも自分の好きなもの、思っていることを発信してみよう!!
もっと興味の幅も広げたいし、人脈も増やしたいし、人に刺激を与えられるようになれたら人生もっとおもしろくなりそう!!
と妄想&期待いっぱいに、読書感想文はいつも姉がゴーストライターだったわたしが、
ブログに挑戦していました!(笑)

 

f:id:yumi-kisaragi:20181013175103j:plain

 

こころもふもふ♪

もともとフジロックが大好きで、手作り雑貨やオーガニックのものを見るとこころがうきうきしちゃいます♪ひとのあったかさを感じられるものが好きなんだなと思います。

最近は仕事で忙しく、行ける機会も減ったし、日常がただ流れていく感じがしていて。
ここで思い出しながら書いていくことで、あったかさを発見して感じられるようにしたいなと思っています。

読んでいる方にも、あったかい気持ちになって“こころもふもふ♪”になれるような

ブログにしていきます!

よろしくお願いいたします。