こころもふもふブログ♪

新しい体験、初めて知る情報はこころをあったかくもふもふにするもの♪そんなきっかけを提供しようとグルメやイベント、いろんな情報を発信していきます!

フェスの大定番!手作りフラッグ♪

キャンプフェス♪そこでしか体験できない魅力がある!!

こんにちは。ゆみ@スカパラ聞いてノリノリです♪

スカパラを聞いていると、家の中にいても浮かんでくる光景が、、、
靄が晴れて太陽が出てきた時のあの歓喜
澄んでいく空気に響き渡るトランペットの音、
そしてどろどろの長靴で踊り狂うみんなの姿(笑)
完全にもう子供ですね。

雨の夜のテントはほんとに寒い!!そんな夜を乗り越えて晴れた時の
あのよろこびは忘れられない!
一緒に乗り越えた会場全体のみんながなんだか仲間みたいに
感じられちゃう瞬間です。

f:id:yumi-kisaragi:20181124121305j:plain

最近は都市型フェスも流行ってきていますが、
やっぱり山のキャンプフェスには替えられない良さがあるなと
思います♪

そんなキャンプフェスに初めて飛び出すみなさんへ!!!
最初にこだわるのはこれ!!!!ってものを今日は書きたいと
思います♪

 

おうちの看板~手作りフラッグ♪~

f:id:yumi-kisaragi:20181124121156j:plain

雨風吹いても、暑くても寒くてもそこで夜と朝を迎えるキャンプフェス。
テントはおうちのようなものです。
たくさん並んだカラフルなテントはとってもきれいで、
もはや芸術作品のよう!!!
ただ、ひとつ問題が、、、、

そう、迷子問題!!!!!

長いと3日間も野外で過ごすのでテントは上部で強いもの選びが大事。
となると人気ブランドで同じテントはもはやたくさんあります(笑)

そんな中導いてくれるのがこの手作りフラッグ!!!!!
古着やいろんな布切れを使って作ると世界で一つのオリジナルフラッグ
ができます♪
これを出発の一週間ほど前からカラオケに集まって作るのが
楽しみの一つでした!

毎回フェスが終わる時には雨風でびちょびちょになり、
お別れせざるを得ないのですが、だからこそ
毎回作りなおせるので、その時に集まったメンバー、
その時に集まった古布たち。
そこから生まれるその時にしか作れないフラッグに想いがこもります。

そして作ってる間に語る近況報告の時間がまた
いろんなドラマを生むわけです。
書きながら思い出したちょぴり甘酸っぱい三角関係について
次回は書きたいなと思います♪(笑)