こころもふもふブログ♪

新しい体験、初めて知る情報はこころをあったかくもふもふにするもの♪そんなきっかけを提供しようとグルメやイベント、いろんな情報を発信していきます!

偶然の産物!?が手作りの醍醐味!!

こんにちは、ゆみです。
見てください!!!!このかわいらしすぎる3匹の子豚♪♪♪
写真整理をしていたら出てきた一枚。
近所の作業所のパン屋さんで売っていたパンです。

f:id:yumi-kisaragi:20181129015123j:plain

目と口はチョコペン、鼻はウインナー、そしてほっぺのチークは
チーズを少しのせてます!
このウインナーも実は手作り。国産、添加物少ない体に優しいものです。
作業所のものって全部手作り。あったかいところが大好きです。

ひとつひとつ手作りだからこその味わい。
パーツの位置や大きさが一定でないからこそ、表情が少しずつ違って、
世界にひとつしかないパンになるなと思います。

一番右の子の少しつぶれてしまった目がなんとも言えないいい表情に♪♪
これは作った時につぶれてしまったのか、わたしが持ち帰る時に
触ってしまったのか。(笑)
偶然の産物です。手作りの醍醐味ですね。


あとおまけでてできたこの子も最後に。
偶然、、、にひと手間加えたものです。おそらく(笑)
作ったのは覚えていませんが、きっと片側は偶然で、もう片側は
狙った気がする。(笑)

f:id:yumi-kisaragi:20181129021131j:plain


でも焼き色もぴったりだし、かわいいから結果オーライ☆
きっとパン屋さんだって毎日たくさん作るなか、ひとつひとつにそこまで
凝っているわけにはいかないし、、
同じように作ろう、こうやって作ろう、とするなかに、偶然がプレゼントされて
手作りって味が出ちゃうんだろうな。
と過去の写真から学びました♪