こころもふもふブログ♪

新しい体験、初めて知る情報はこころをあったかくもふもふにするもの♪そんなきっかけを提供しようとグルメやイベント、いろんな情報を発信していきます!

名前は不詳!!誰か教えて!!(笑)のびのび目玉マスコット♪

こんにちは、ゆみです。

フェスが大好き!ハンドメイド大好き!
大好きなものでこころもふもふに満たしたい♪♪

ということでブログを書き始めました。

どんなこと書こうかな~と1機前の携帯の写真を漁っていたところ!!

かわいくてめっちゃ好きだったマスコットの写真が!!!!
たぶん一時期にとても流行っていて、その頃わたしは大学を卒業する時。
大学卒業と同時に、当時入っていたボランティア団体からも
卒業するところだったので、当時仲のよかった3人にこれを
プレゼントしました♪

f:id:yumi-kisaragi:20181110120153j:plain

みてください!!!!!!!!!!
かわいいでしょ!!!!!!!!!

すべてひとつひとつ手づくり。色はもちろん、毛の長さや眼の位置、
体の大きさや柄の入り方も全部違う。
たくさんある中から、かぶらずかつかわいいものをゲットしようと
一生懸命厳選したのを覚えています♪

そしてこの子、なんと伸びるんです!!!!
奥の封から飛び出している子は、自立しています。
自分の力で立っている(笑)

この生地はなんだったんだろうか。。
ヨーヨーの外側みたいだけど、もう少しマッドな感じでよく伸びる!
中にこまかーい砂のような粉が入っていました。
(過去に太陽の熱で外側が薄くなり、にぎにぎを繰り返して破れて中身が
出てしまったことが(笑))
伸ばすと表情がまた変わったり、座ることができたり、
七変化するこの子たちに魅了せれまくりでした!!

さわりごこちもなんとも言えない感触で、気付いたら手もとに。


今気になること、、、、
このこの名前はなんなんだろうか。

懐かしくなって今でもあるのか検索したくなりましたが、
検索欄になんて入れたらいいんだろうか。。。

目玉、毛糸、伸びる、かわいい、マスコット、手作り、、、
結局たどりつけず。。。

この子の名前は何!!?
誰か教えてー!!!!!!!(笑)