こころもふもふブログ♪

新しい体験、初めて知る情報はこころをあったかくもふもふにするもの♪そんなきっかけを提供しようとグルメやイベント、いろんな情報を発信していきます!

フェスのワンランクアップアイテム!ひょうたんランプ!!

こんにちは、ゆみです。

わたしはフェスが大好きです!!!!!
あの大地につつまれながら、昼から飲んだくれ、(笑)音楽に心と体を
まかせて、踊りくるう!!!
いつもよりみんなちょっと自由に、大胆に、そして優しくなる。

そんなフェスの手作りおたのしみアイテムを紹介していきたいと
思います♪
冬のフェスオフシーズンは、こういう知識を蓄えて来年からに
備える!!というのがわたしのパターンでした♪

前回は「フェスの大定番!手作りフラッグ♪」を書きました!
話は脱線して、最後は謎にわたしの甘酸っぱい三角関係の
恋愛話になりましたが(笑)

yumi-kisaragi.hatenablog.com


こんかいはワンランクアップ!!!!!
ということで、流行っているけどみんながみんなやってはいない!
テントにぶら下がっていると、「おっっ!!!」と
一目おかれちゃうようなこいつを紹介します!!!!!

f:id:yumi-kisaragi:20181130073846j:plain

 

芸術柄と、温かい光、映る影の躍動感!!!

ひょうたん、というとみなさん授業で一度は育ててきたのでは
ないでしょうか。スポンジを作ろう、みたいなことを
わたしも小学生時代にやりました。(年齢がばれる(笑))

ひょうたんのラインってとても美しい。
中がくりぬかれているので、内側にライトを入れることができ、
ランプにできるわけです。
そして適度な硬さなので、キリで穴をあけることができます。
小さい穴から、キリを深く指して大きな穴を作ることもできます。
その大小使いながら柄を掘っていくわけです。
あまり勢いよくやっていしまうと、「パキッ」と折れてしまい、
心にも大きなダメージが(笑)
なので、ここは職人になったつもりでぜひ集中して慎重に。

f:id:yumi-kisaragi:20181208095929j:plain


このひょうたん、掘った時点でもう柄がもうきれいに見えてくるの
ですが、ランプを入れた時に後ろに映る光の影がまた素敵!!!
写真でも左側の柱に少し映っているのが見えるでしょうか。
外でやる時には、森に移すとこれまた乙!!!

ぜひともキャンプフェスで毎年一つずつ増やしながら楽しんで
ほしいです!!!

ちなみに!!会場を回る時に、こやつをわたしは腰にぶら下げて
歩いていました。はたから見ると、どう見ても何かを連想させるようで。
「そこにお酒入れてるんでしょ!こののんべぇが~!!!!」
とみんなから声をかけられ人気者に♪
そんなオプションもついてくる!(笑)ひょうたんランプ。
ぜひ今から準備して、来年のフェスからデビューされては
いかがでしょうか。