こころもふもふブログ♪

新しい体験、初めて知る情報はこころをあったかくもふもふにするもの♪そんなきっかけを提供しようとグルメやイベント、いろんな情報を発信していきます!

勝負!!!!!!手作りカレーでNO1を決めろ!!!

こんにちは、ゆみです。

前回は那須旅行の思い出の食器について書きました。
さらに思い出したのが、コテージでの夜ごはん。

今思えば、よくぞ企画をぽんぽんと考えてくれる素敵な同期でした。
ただ夜ごはん食べるのはもったいない!!!!
せっかくなら、勝負しよう!!!!

勝負?!

そう、コテージに泊まる時のお楽しみ、自分たちで作る夜ごはん。
自分たちで作る、、のど定番「カレー」
せっかくだから、チームに分かれて、那須の食材を使って
どちらが素敵トッピングのカレーを作れるか!!!!!

これが意外と盛り上がりました。
テレビっ子の現代の私たちは(笑)予算を決めて、ちょっと遊び
要素も入れつつ、でも食べきるのは自分なので、美味しさも重視。
テレビの企画から学んで、企画自体としてもかなりクオリティ高く
仕上がったのではないかと思います。
誰が見るわけでもないのですが。(笑)

那須の食材もまた野菜もお肉も美味しそうなものばかりで。
選んでいる時からわくわくしました。

いかがわたしたちのチームが作ったカレー。

f:id:yumi-kisaragi:20181112073426j:plain

お肉はとにかく食べたい一心でもりっと入れました。
そしてポイントは野菜!!!!
ここでわたしは「素揚げ」というのを初めてやりました。(笑)

当時まだわたしを含め実家暮らしが多かったため、
どたばたな割に、いつも母の姿を見ていたため、少し凝ったことを
したがる。
でも社会人。ちゃんと考えて、油がなかったので、お隣さんに
おすそ分けを持って借りに行ったり。
油も捨てるのが大変なので、最低限にうすーくだけ入れて使ったり。
仕事仲間だけあってみんな動くしよく考える。
仲も深まりました♪

会社の研修よりもぶっちゃけ役立つかもと思ってしまうような
1泊2日でした。

そういえば、いま思い出しましたが、勝負の行方を決めてなかった(笑)
食べるのに夢中で忘れてたな。忘れてたことさえ忘れてたな。
幸せなわたしたちです。(笑)