こころもふもふブログ♪

新しい体験、初めて知る情報はこころをあったかくもふもふにするもの♪そんなきっかけを提供しようとグルメやイベント、いろんな情報を発信していきます!

キャンプフェスの思い出~キャンドルアート編~

こんにちは!ゆみです。

前回は赤裸々に?というよりは懐かしみながら三角関係の思い出を書きました。
センチメンタルに一瞬なりながらも思い出したのが、
キャンドルの素敵なアート!!!!!!
夜になると山の中なのでもちろん真っ暗。太陽の気持ちよさとは
しばらくお別れですが、夜は夜だけのとっておきが♪

かなり前の話になりますが、キャンドルアーティストのcandle Juneさんと
広末涼子さんがご結婚されたことが話題になりました♪
candle Juneさんはご自身のアートを通して、震災の復興活動やいろいろな
活動にも精力的な方で個人的に尊敬しています。
私は結婚の事実より、その話を通してこのキャンドルアートが
たくさんの人の身近に現れたことにガッツポーズをしていました!

f:id:yumi-kisaragi:20181110112522j:plain

この写真は朝霧フェスのキャンドルアートのエリアです。
木から地面に渡しているのが前の記事でも書いたフラッグです!
昼間はカラフルなフラッグがかわいいし、
夜は電飾がきらびやかに彩ります♪
もうロマンチックたるや、、、、
言葉がなくても手をつなぐだけで、、、

妄想の世界に飛びました(笑)

f:id:yumi-kisaragi:20181110112540j:plain

そしてこれがキャンドルアートです♪♪
カラフルなキャンドルがたくさん灯っていて、電飾とはまた違う
温かな光の魅力があります。

そしてあったかい。ふわっとした光に包まれて、なんだか心が
大きくなっていく感じがしました。
こころもふもふな時間です。

 

日常では出てこなかった気持ちが湧いてくる♪

わたしはこのフェスに行ったのが社会人1年目。
仕事を頑張ることは好きだったので、充実している気持ちは
ありながらも、どこか日々追われている感覚がしました。

理不尽に感じることもあったし、失敗を繰り返して自信を
なくしていた時でもありました。

目に映るキャンドルの光のやわらかさと、ふわっと体があったかく
なっていく感覚に、心が溶けていく気がしました。
じーんと自分の感情と向き合って、そんな気持ちを仲間と語って、
今のこの気持ちがうれしいな。いろんなことはよかったんだな。
と自分を受け入れることができました。

不思議と頑張りたくなっている。
とっておきのこころの充電になりました。

ぜひみなさんも、日常では味わえないこの気持ちを
味わってみてほしいなと思います。