こころもふもふブログ♪

新しい体験、初めて知る情報はこころをあったかくもふもふにするもの♪そんなきっかけを提供しようとグルメやイベント、いろんな情報を発信していきます!

キャンプフェスの思い出~三角関係編~

前回キャンプフェスの思い出を書いた際に、
思い出したついでに謎の宣言をしてしまいました、、、

三角関係になった思い出(笑)

需要はないかもしれないけど、せっかくなので書きます♪(笑)

 

毎年大学時代の仲間で行っていたキャンプ。
機材を持ってる友達の車で1台で出かけるので
定員は6名!
男女3対3のうちカップル1組、彼女持ち彼氏持ちが1人ずつ、
となるとフリーはわたしともう一人の男の子。
なんとなぁ~くメンバーが決まった時点で
うきうきな予感がありました!!(笑)
そして彼女もちの友達はなんとなく普段のわたしを見て
意識的にチョイスしてくれていたのも感じました!


共同作業の多いキャンプフェス♪
一緒に水汲みに行ったり、ご飯作ったり、小さいテントで
隣に座ったり、、、
もはやきゅんきゅんしない時間がない!!!(笑)

 

f:id:yumi-kisaragi:20181110110530j:plain

周りから見てもわりといい感じだったと思うのですが、、、

彼氏持ちの友達はわたしの大親友。
高校時代から4年間付き合っていた彼氏との結婚に
ふみきるかどうかの相談をいつも聞いてました。
そしてわたしもこのキャンプでの想いも聞いてもらっていました、、

はずなのに。
キャンプから帰ってきてほどなく、衝撃の事実が!!!!!!
実は彼は大学生。卒論に追われているところだったので、
あまり今はアプローチせずに応援していようと考えていました。
ラインのやりとりをしながら一人ルンルン気分でいたのですが。

親友と2人旅行に行った時、なんだかうかない表情をしていました。
結婚に踏み込むか悩んでいたのはいつもと同じだったのですが、、
告白されて迷っている、と!!!!!!!
しかも!!その相手が、わたしが片想いしていたその大学生!!!
ん????
わたし好きって話してなかったっけ???
「キャンプ中に相談に乗ってもらった時、親身になってくれたから、
もっと話したくなって結構会ってたの」

!!!!!!!!!!!
衝撃のあまり怒ることもできず、彼女の相関図の彼女に対する
矢印の多さに私は感服してしまいました。

そしてまさかの大学生を選ぶことに。

彼女からは、人生は自分で掴むもの。
想うだけで先延ばしにしては何も始まらないことを学びました。(笑)

当時はなんとも言えない甘、、甘くもなく酸っぱかった出来事でしたが、
今思えば、そんな経験もあったから今の人にたどりついているかも。

いろんな経験を積ませてくれたキャンプフェスに改めて感謝です!(笑)