こころもふもふブログ♪

新しい体験、初めて知る情報はこころをあったかくもふもふにするもの♪そんなきっかけを提供しようとグルメやイベント、いろんな情報を発信していきます!

名言!ケーキよりキッシュなら1ホールいけちゃう!!

こんにちは、ゆみです。

手作り、にもいろいろあるなと感じる今日この頃。
手作り雑貨、手作り文具、手作りご飯、手作りイベント!?

今日はご飯についても書きたいと思います!

というのはこんな写真が出てきたから。

f:id:yumi-kisaragi:20181110122148j:plain

手作りキッシュです。

これはある年のわたしから姉への転職祝いのプレゼント。
荻窪にあるフランス伝統のお惣菜やデザートを販売しているお店
『ル・ジャルダン・ゴロワ』さんのキッシュ2種類です。
森のきのこのキッシュロレーヌとプロバンスのキッシュ。

このまま食べても美味しいですが、レンジでチン!
からのトースターでさっと温めます。
するとふわっとあったかく、そして下の生地はさくさくっ!!!
これはたまりません。

わたしの姉の名言を頂きました!!!
「ケーキより、キッシュならば1ホールいけちゃう!!!!!」
この年の姉の誕生日プレゼントはいわずもがな
ほうれんそうのキッシュ1ホール。

本当によろこんでいて、ホールにかぶりつくシーンを写真に
収めたのですが、そこはさすがに本人NGで載せられませんでした。。
あごがはずれそうなほど、というか顎関節症の姉はほぼあごを
はずしながらのあのシーン。
ぜひお見せしたかったです。(笑)


ここのキッシュは1ホール4人家族で食べても飽きずに
ペロッと食べられちゃう!
他にもテリーヌが本当に美味なんです。
びっしり詰まってて食べ応え抜群!!
王道のレバーパテから、エゾシカのテリーヌもあったりします。

ワインも一緒に買って、バケットを買って、ぜひホームパーティーを♪
あ、パーティーも手作りがありましたね!


最後に!
お店のURLを載せておきます♪

フランス人オーナーが本場フランスのお惣菜とスイーツをテイクアウトでお届けします ル ジャルダン ゴロワ le jardingaulois: 新着情報/News